東京 荒川区 歯医者 義歯 入れ歯 住谷歯科医院 院長のブログ

2010年01月31日
浅草浅草寺

浅草浅草寺 初詣、毎年浅草「浅草寺」に行きます。今年は、浅草寺2年間の化粧直し中本堂は、龍の垂れ幕でおおわれてました。東京で、一番の観光地も、あって人ひとでした。一月も今日で、終わりです。また、今年も健康に過ごせます様神頼みしました。

2009年11月29日
酉の市

24日のニの酉に出かけました。不景気なのか、人ひと大変な人でした。

毛蟹

友人と三宿の「一隆」割烹料理屋で会食。

大きな毛蟹見てください。美味しかった。満足です。

2009年10月11日
誕生日

突然夜中、胃の激痛あまりの痛さ、朝5時かかりつけの内科の、先生に往診を、痛み止めの注射痛み止まり、朝診察の結果盲腸の疑い。

即大学病院へ即手術。あわただしい一日無事手術も終わり、病室のベット麻酔も切れ。

あそうだ。今日は誕生日。とんだ誕生日でした。

2009年10月10日

9月26日大学の同級生の大貫先生から、我が家に沢山の鮎が届きました。彼は鮎つり名人、9月の連休に大漁に捕れたのでしょう。僕が以前鮎大好物。思い出し送ってくれたのです。持つべきものは、やはり友です。

2009年09月17日
校医秋の検診

9月16日は秋の歯科検診です。校医として子供たちの歯科指導を長年しています。指導の成果かなり出てきました。子供たち随分歯磨きが上手くなり虫歯の子供も少なくなりました。

2009年09月15日
もぎたてのいちじく

日曜日お天気良いので久しぶりに千葉の方へドライブ。途中いちじくがうられていたので、食いしん坊の僕はもちろん買いました。なかなか美味しかったです。